掲示板

1. 歯科検診をしました

投稿日時: 05/13 教頭

宮代分校では毎年この時期に学校医さんによる、歯科検診を実施しています。今日は全学年の生徒が歯科検診を受けました。

保健室前では歯科検診や歯の健康、歯磨きのことについて掲示されています。生徒たちはよく読んでいました。

「良く磨けています」と言われました!と話してくれた生徒もいました。歯磨きの大切さを学ぶきっかけにもなったようです。